私たちにできるたいせつなこと。
14日以降の熊本、九州地方での地震
被害にあわれている皆様には、心からお見舞い申し上げます。
少しでも早く、心安まる日が来るよう
どうか揺れが鎮まってくれますように
これ以上、被害が拡大しないよう
心から祈ってます。
私は1995年の阪神淡路大震災の時、芦屋で震度7を体験していて
2011年の東日本大震災は、東京世田谷にいました。
体験していても、場所や時間帯や、色んな状況が違えば、また全く違うだろうとは思いますが、一度激震を体験した後の余震の怖さは、想像できます。
夜も、余震への不安と、ヘリコプターの音が、ますます怖く感じさせて眠れないことも。
そんな風に、心は寄せながらも、そして、祈りながらも、
私は普通に過ごしています。
自分や身内が被災してない人に大切なことって
自分のケアと
自分が今やるべきこと
目の前のこと
普通に日常を過ごすこと
かなと思います。
徳島へ引っ越してから、テレビをつけてる時間が、以前より少なくなったので、地震のニュースもテレビで見てません。
これは、東日本大震災で、テレビからの情報をできるだけ入れないようにしようと思った教訓もあります。
ただ、14日の地震の前日からだったかな?
腰に激痛があって、上半身と下半身のズレを感じて、26番のエーテルレスキューのボトルを使ってました。
オレンジは、こういう地震があった時に、被災していない人にも、とても役立ちます。
自分では、気づいていないショックを癒し、そのショックによる、エーテル体のズレを修復してくれます。
そして、落ち着きを取り戻す助けにもなります。
14日の地震の数時間前からは、身体がザワザワして、オレンジのポマンダーやカラーエッセンスも使ってました。
そして、ザワザワは、おさまったのだけど
15日の夜から、なんのきっかけもなく、地震のことを考えていたわけでもなく、心臓がバクバクして、すぐにおさまるだろうと思っていたら、翌朝目が覚めても動悸が続いていて、お昼くらいまで立っていられないくらいになりました。
この、夜中に、本震といわれる大きな地震があったみたいですね。
地震と私の体調の関係は、わからないけど、でも、何かを感じ取ってなっているように思えるし、自分が思っている以上に敏感なのかもしれないなと思いました。
朝起きてから、色々ケアはしましたが、その中で、私の症状の場合、効果をより感じたのが、レッドのカラーバイオケミックソルトと、ディーブレッドのポマンダーでした。
あと、ポマンダーは、オレンジとピンクも使ったり。
フィジカルレスキューのボトルも使いました。
レッドを使おうと思ったのは、その前に、
グラウンディングができるように、意識を地球の中心におろして繋がるイメージをした時に、
今必要なのは、これだ
って感じたから。
なんとなく、地球との分離の不安があったこと(潜在意識に)
と、地球も私たちと一つに繋がることを求めてることを感じたし
何より、心臓のバクバクが落ち着いたんです。
(この写真は、2011年の3.11があったあとに撮ったもの)
心臓が落ち着いてきたら、外で大地を感じたくなって、出かけました。
自然から元気もらって
美しい自然に感謝の気持ち、湧きました。
そして、無意識だったけど、私、こんな色の服、着てた!
コーラルぽいけど、こうしてみるとオレンジ。
そのあとは、香川の実家の庭に種をまかせてもらった野菜たちを収穫。
今度は赤!
土を触ると元気になる。
今、107番のオーパセレントターコイズとディープマゼンタのボトルも使ってるんですが、
このボトル使うと、地球の深いところとの繋がりみたいなの、感じる。
母なる地球みたいな。
そして、そこでは、地球上の私たち、みんなが繋がってるのだろうって思う。
元気でいられる人は元気に。
みんな繋がってるから。
って思う。
あと、もうひとつ
私たちができる大切なこと、
書こうと思ったけど、長くなったから、次の記事で。
0コメント