9年サイクルのおわり。
昨日は冬至でした。
今、家の改修工事をしていて、来春引っ越し予定なので、そちらにばかり意識は向かい、年末感はなく、それを言い訳に、大掃除も全くやる気出ず
って感じなのですが、
冬至の区切りの気分が手伝ってくれたのか、昨日は、断捨離しつつの片付けと、シーツを洗ったり掃除をしたり、
色々動いていたら、
ヒマラヤ岩塩ランプの塩が溶けてる!
と気付きました。
毎日目にしてるのですけどね。
ヒマラヤ岩塩ランプは、溶けることがあるから毎日点灯した方がいい
と、購入する時に聞きました。
このライトは、東京にいる時、サロンルームに置いていたので、お客さまが来られる時は、つけていたけど、
そうじゃない時は、つけてなかったです。
でも、溶けたことはなかった。
徳島に引っ越してから、何度かつけたけど、ほとんどつけてなくて、それでも、溶けたのは、この最近のことだと思います。
冬になって、毎朝結露してるので、湿気が多いんだと思います。
そんなことから、この岩塩ランプ、何年使ってるかな
と考えたら、サロンを始める前に、私のレイキの先生のところで買ったんですよね。
てことは、何年だ⁇
私、何年にサロンオープンして、とか、何年に何を学んで、とか、覚えてないんです>_<
7ってついたような
みたいな、雰囲気でなんとなく、ぼんやり思い出して…^^;
でも、もっと前のような、って気持ちであやふやだったので、確かめる為に、過去のブログ探しましたよ(笑)
そこで見つけた懐かしい写真。
最初は、アロマのボディトリートメントサロンとしてオープンしたエクリュ。
この写真は、オープンしてすぐの頃に、セラピスト誌に掲載して頂いて撮って頂いたプロフィール写真。
サロンオープンは、2007年12月10日でした。
ってことは、9年経ったんだ
と気付きました。
普通は、10年でひとつの節目って感じですが、
9年というのは、数秘的には一つのサイクルが完了するってことです。
最近、わけあって、過去のことを振り返って、それを伝える機会があったんですね。
アロマを勉強し始めた頃のこと、サロンを始めたこと、色々思い出しました。
子供の頃から、何かになりたいとか、この職業につきたいといった夢って、特になかった。
やりたいことはないけど
私にしかできない何かがある
この想いが、いつの間にかわたしの中を占領していて、それを追い求め、悩みともなって、
やりたいという強い想いとか
夢とか目標とかというわけでもなく
ひとつひとつのわいてくる想いや点をひろいながら
サロンという形になり
それは形がなくなった今も、終わったわけではなく
今も点はつながっていて。
今まさに、ひとつのサイクルが完了しようとしていて、新しいサイクルへの移行の時。
これからも、目標設定はなく
ひとつひとつ、わいてきたもの
あらわれる点を拾って
それが新しいステージになる
多分、そうなんだと思います。
2016年は9の年。
すべての人にとって、9のエネルギーが流れてます。
何かを終わらせ、はじまりへの準備期間。
陰極まって陽となる
冬至明けの朝焼け
月もまだ見えてました。
おわりは、常にはじまりと共に。
0コメント